内見・内覧時のチェックポイント【2020-07-20更新】 | 浜松町の不動産のことならピタットハウス浜松町店【株式会社エクセル・コミュニティー】

営業時間10:00~17:45 定休日:毎週水曜日

03-5425-1201
  • 私の商売道具2020-07-20

    こんにちは!
    ピタットハウス上野稲荷町店永井です。

    今日は久しぶりに太陽が出てデリデリの暑さでしたね。
    そろそろ梅雨明けでしょうか。

    私の地元の年配の方は農業をされている方が多く雨が降るのを喜ぶんでいた姿が記憶に残っています。
    私はやはり雨は好きではないです


    さて本題。

    お部屋の内覧は頻繁にあるわけではないので実際に見るときのポイントは?とお客様から
    聞かれることが多いです。
    私目線で事前に準備しているとスムーズなことやポイントをご紹介します。


    ①家具・家電のサイズを測っておきましょう。
    お持ちのものがある場合は事前にサイズの確認をして内覧しましょう。
    不動産会社の方はメジャーを持ってきているのでお気軽に測りたい箇所等お伝えください!
    100円均一でも売っているので細かく図りたいときはご自身で持参して測るのも良しです◎
    最近の100均は優秀です。

    ②周辺の音を確認しましょう。
    防音に優れたお部屋でも窓から外の音は入ってくるものです。
    大通り沿いの物件や消防署の出入りする場所の近くだとサイレンの音や車の音がうるさいなんてことも…
    お部屋の室内では窓を閉じたときと開けたときの音を聞き分けておきましょう。
    人によって音の気にするしないは個人差がありますのでご注意ください!

    ③共用部の確認
    駐輪場は?   使用するときは空きの確認・費用の確認もお忘れなく。
    ゴミ捨て場はどこ? 敷地内に24時間利用で付いている場合と収集日に収集箇所へ出す場合がございます。
    確認をお忘れなく!

    ④持ち物
    先程も挙げましたがメジャー



    お申込みをされる場合は身分証・保険証。
    また、物件にもよりますが給与証明(源泉徴収票や直近3ヶ月分の収入証明書)が必要な場合もあるので持っていくとスムーズです◎


    夏場は晴れが多いので内見日和です!
    是非ご来店お待ちしております
     


    ページ作成日 2020-07-20

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年6月